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当グループ会社におけるコンピュータウイルス感染とそれを発端にした同社を騙った「なりすましメール」に関するご報告

2020.11.14
当グループ会社におけるコンピュータウイルス感染とそれを発端にした同社を騙った「なりすましメール」に関するご報告

 

平素は格別のご高配をたまわり、厚くお礼申しあげます。

 

2020年7月29日より発生しております「当グループ会社を騙った大量のなりすましメール」の件
では、お客様に大変ご迷惑をおかけしております。

 

詳細の調査が完了いたしましたので、ご報告いたします。

 


1.なりすましメール概要
 ・お客様に身に覚えのない請求書の添付メール
 ・ウイルス感染をうたい、その除去のためリンククリックさせるようなメール
 ・偽のウェブ会議招集メール
 ・荷物の配達を装うメール
 ・金銭の振り込みを要求するメール
等がございます。

 

 

2.なりすましメール発見時のご対応について
これらの「なりすましメール」は、当社とは一切関係がありません。メールを開封したり、添付ファイルの開封や本文中のリンク先をクリックすると思わぬ被害、及びウイルス感染する恐れがあります。
不審と思われるメールが届いた場合には、開封せず削除いただくようお願い申し上げます。

 

 

3.原因調査状況について
「なりすましメール」に関する原因調査は、2020年8月5日にご案内いたしましたとおり、専門機関にて調査を実施いたしました。
調査結果に関しましては、こちらをご覧ください。

 

 

4.お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは下記にお願い申し上げます。


お問い合わせ先 : 横浜トヨペットお客様相談室
お電話 0120-663-383
受付時間:9時ー12時、13時ー17時
メールアドレス info@yokohama-toyopet.jp


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