HOME会社案内アクセス所有権解除センター採用情報お問合せ

HOME>当グループ会社を騙った大量のなりすましメールの調査状況について

当グループ会社を騙った大量のなりすましメールの調査状況について

2020.08.05

当グループ会社を騙った大量のなりすましメールが送信されている件の調査状況について

 

平素は格別のご高配をたまわり、厚くお礼申しあげます。


2020年7月29日早朝から発生しております当グループ会社のメールアカウントから

大量のなりすましメールが送信されている事象につきまして調査状況のご案内を

させていただきます。

外部調査機関に依頼しパソコンの調査を実施したところ、複数店舗のパソコンが

コンピューターウイルス「emotet」に感染していることが判明いたしました。

上記以外でもウイルス感染の疑いがある店舗のパソコンがございますので、

引き続き調査を続けてまいります。

なりすましメールは今後も送信される可能性がございます。

不審なメールをお手元で確認された場合には、開封せずに削除いただくよう、

お願い申し上げます。

まずは現時点での調査状況のご報告とさせていただきます。

本件に関しまして、お客様ならびに関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけして

おりますこと、深くお詫び申し上げます。



本件お問い合わせ先:横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
お電話 0120-663-383
メールアドレス info@yokohama-toyopet.jp


HOME>当グループ会社を騙った大量のなりすましメールの調査状況について